新春スペシャル!!!2014Bird Grass 生まれのマメちゃん特集〜♪
あけましておめでとうございます!
2014年も、マメルリハの雛ちゃんが誕生するかも、しないかも?正直分かりませんが、
もし、雛ちゃんが今年も誕生したら、大切に育てようと心構えはしております!
昨年、こちらからお迎えして頂いた里親さま。みなさんの温かくお迎え下さり、
ホント可愛がって下さって。嬉しいです。(号泣(>▽<)

そんな感謝の気持ちも込めまして、温かなお写真。ご紹介させて下さい。
これから、マメルリハを飼おうとしている方にも是非ウチのブログを参考にして頂ければと思います!




順不同でのご紹介です!(⌒▽⌒)
みんな可愛すぎてうっとり〜(*^・^*)

アコちゃんです。
ブルーの女の子。
昨年の初夏に誕生しました。



とても元気いっぱい。
雛ちゃんの頃、ちょっと臆病さんでした。
少々心配していましたが、
正直に性格などもお伝えして、私としても強引に勧めたくないですから、
もし気に入って下さったなら、お迎え下されば良いなって思っておりました。




お迎えの日に一目会って、
会った初日に、名前を決めていたらしく、
アコちゃん!って里親さまが呼んで下さっていた事。
今でも感動的でとても印象的です。




バードベット。
いい感じ♡



ドイツの鳥にまつわる雑貨&フードのお店。
『とりきち横町』の インコせんべい だそうです。
ガジガジ大好きなマメちゃん。クセになりそうなおやつですね!

私もたまに、とりきちさんで粟穂とか購入しています。
粟穂もかなり上質ですね。何と言うか、実り方が違う。一粒一粒がムクムクに実った粟穂ですね。
そんなとりきちさんに、ウチのブログを紹介してみたところ、
なんと、観て下さりまして。
鳩時計のピータに バカウケ を頂きました(^0^ゞ 
ドイツからも観られるんだ〜。インターネットってやっぱすごいな〜。←当たり前じゃん!(;^_^A








昨年、夏生まれ。
ブルー♂
うりちゃんです。

末っ子君で甘えん坊さんでしたね!^^
雛ちゃんの時からとっても懐っこい子でしたね。


カワイイ男の子ですね!

健康診断も健康◎だった様で、良かった〜^^


とっても元気。やんちゃっぷり炸裂!


天気予報を真剣に見つめるマメルリハ!
この写真。個人的に大爆笑です!!!
やっぱ、マメちゃんにとってお天気は気になる事らしい!(*~▽~)






生後、一年と半年程。
ブルー♂ ピーコ君。

ご家族みなさまから愛されて、幸せアイドル王子!
愛情たっぷり。微笑んでいる様な感じがしますね!
自然と表情に浮かんでくるものなんですね!*'▽'*


背筋 ピーン!(爆笑)
これは、正にマメルリハの姿の象徴の写真だと思います!
実にマメルリハらしい写真ですね
マメルリハは体操選手並の筋肉質なんです!!
個人的に、座布団3枚!!!







昨年春生まれ
ブルー♀
空豆ちゃん

とってもご主人さまに懐いていますね^^
とっても愛鳥家の里親さまで。

たくさん愛情もらって幸せいっぱいです!





同じく昨年春生まれ。
ブルー♂
マメ君です!
マメくん1.jpg
ご無沙汰しております。
今年も宜しくお願いします!
マメちゃん。その後も元気にしているといいな(*'∇')





生後1年半程。
元気いっぱい。
ララちゃん。
ララちゃん1.jpg
水浴び楽しそう♡

ララちゃんは、雛ちゃんの時とっても骨格が大きくて、アスリート女子?でしたね(*^▽^)
今でもとても印象に残っています。


ララちゃん2.jpg
そして、水浴び後にはご主人様とまったり。
達成感に満ちあふれた表情が何ともアスリート女子感たっぷりです!(笑)
オカメちゃんの居る環境で一緒に暮らしています。






昨年の春生まれ。
ブルー♂ 春君です!
春くん.jpg
とってもおしゃべりが上手らしく。。。
自分の名前も言えるらしい?(笑)
春くん2.jpg
マメは何気に頭いいですからね。
学習能力もあり、人間の3歳くらいの能力があるらしいです。
とっても可愛く育っていますね♪
ご無沙汰しておりました。
メール下さって、本当に嬉しかったです♪
これからもたまにブログ観て下されば幸いです!!!
ありがとうございます!








鳥なだけに?トリを飾ってくれます。←寒ッ)

昨年初夏生まれ
ブルー♂
プースケ君です!
プースケ5.jpg
私もびっくりするくらい、とってもお父ちゃん(ツヨシくん。)そっくりなんですね。
マメルリハも親、兄弟にていますが、不思議とそれぞれ顔立ちが違います。
ですが、頂く写真がみんなツヨシにそっくり過ぎて、ホント驚きです!

プースケ君2.JPG
おもちゃもたくさんで!!

プースケ君3.JPG
楽しそう〜♪


プースケ君4.JPG
水浴び楽し〜♪
プースケ6.jpg
めっちゃ気持ち良さそう〜♪
可愛すぎます〜(●´▽`●)
幸せを呼ぶ青い鳥ですね〜。


ウチからの里親さまを始め、
マメルリハの居るご家庭の方!
元気いっぱいのマメちゃん。
今後とも、末永く可愛がって下さいネ〜( ^-^)/゛



今年も宜しくお願いします!!!






 
里親さまありがとう! comments(2) trackbacks(0)
★幸せを呼ぶ青い鳥 2012★ 里親さまありがとう!!!
2012年、今年もあともうわずかですね!
今回のブログは、年末スペシャル!!
Bird grass より、今年マメルリハインコをお迎え頂いた里親さまへ。
感謝も込めまして、マメ達のカワイイお写真を紹介させて頂きたいと思います!
里親さまに呼びかけた所、
予想以上にたくさんのお写真を頂きました!
お忙しい中、素敵なお写真をありがとうございました。(゚▽゚*)
題して
『幸せを呼ぶ青い鳥 2012 里親さまありがとう!!!』
お誕生日順でご紹介させて頂きます!(*^・^*)
Bird Grssにて撮影☆4月生まれの3兄弟
粟穂をモリモリと食べていた頃の写真です!中央のジル君です!
飼い主さまのジル君への愛情がひしひしと伝わります!
お目目パッチリ☆ジャニーズ系の男前です(笑)
豆苗にご満悦(。・ω・。)
ジル君、男印のアイシャドーもいっちょ前に決まってますね〜!
僕、ブラインドタッチ出来るんです!(笑)
さすが、男の子ですね。
鏡に映るボク。
今日もイケテルな。
少々、ナルシストの様です(笑)
ジル君、思春期&換羽でちょいとご機嫌ナナメな今日この頃・・。
ですが、なんだかんだ、夜は甘えん坊らしく。。。
バードベッド。お気に入りの様です(* ̄▽ ̄*)
ぬくぬくでカワイイすぎ♪オヤスミ〜。
お次です♪
同じく4月生まれの
そらちゃん♀です。
bird Grass撮影☆雛ちゃんだった頃。
この子は、ホントに美女です!モデル並みのべっぴんさん!
送りはかわいそうだから。。。といって、
まさか福井県からお迎えにいらして頂けるとは・・・。
私もスーパーびっくりでした。(・∀・;)
たくさんの鳥さん達と、楽しく暮らしています(。・ω・。)ゲージの設計にも愛情を感じますね。
コザクラさんやセキセイさん。
文鳥さんも。
セキセイさんと仲良しで、一緒のゲージで暮らしているんですって。^^
べっぴんさんに成長中☆
ご主人さまにも懐いてマス!
お次です♪
Bird Grass撮影
右の子☆ブルーが強い子です。
マリンちゃん。澄んだブルーがとってもきれい。
名前にふさわしく、海に近いお家で暮らしております。
お次です♪
Bird Grass撮影
6月生まれ☆マーちゃんとアオイちゃんペアの子です!
ラムネ君です。
とっても懐っこい子です。やっぱり、ストーカー癖がある様です!(笑)
ヒナちゃんの時25gしか無くて、小さい子で心配してましたが、
今は28〜29gになっているそうで。
青菜も毎日食べています!と近況を下さいました。
とっても元気に成長中です!
お次です♪
Bird Grass撮影☆6月生まれ
サリバン君です!
サリバン君達のブログをやってらっしゃいます!
とても飼育に熱心で、至れり尽くせり。幸せそうに暮らしている様子が伝わります!
リンク貼らせてもらっています!
是非遊びにいってみて下さい〜(⌒◇⌒)b
なかなか凛々しい表情です〜。
うまうま!(゚▽゚*)☆ごはん中!
健康診断、血液検査=オール◎だった様で、良かったです!(^◇^)V
ハーフバースデイをクリスマスにしてくれるんだって☆^^
良かったね〜!サリバン君!
カキカキ。
かわいしゅぎましゅぅ〜!(* ̄▽ ̄*)
お次です♪
Bird Grass撮影
6月生まれ☆マーちゃんとアオイちゃんペアの子です☆
チイちゃんです。
鳥の飼育は初めてと言う事でしたが、とっても熱心に相談して下さり、
私も安心してお譲りできました('▽'o)
お姫さまの様な暮らし。至れり尽くせりな甘えん坊ちゃん(o^▽^o)
最近、ぐねぐねと体を揺らし奇妙な動きをする・・・。とのことで。。。
それはまさしく『ぐねぐねダンス♪』
求愛のダンスなんだんす!←オヤジギャグ(さむ!)
思春期なので、1匹飼いだと大好きな人に求めてしまう様です。。
そんな好意を暖かく見守りましょう^^
ご主人さまの、ぐねぐね返しは。。。お任せしますぅ(* ̄▽ ̄*)
中々お家に帰りたがらないチイちゃんでした。(・ω・;)
 ここで、甘えん坊ちゃんのしつけについて。
【補足】
 ストレスを全く無く育てるのは、逆に危ないです。
 甘やかし過ぎると、精神が弱い子になってしまいがち。
 『我慢させる』こともしつけとして必要。
 今後何か大きなダメージが掛かった時に、毛引きなどの病気に繋がる事もあります。
 ゲージにひとりぼっちの時間を作るのも重要なんですね。
 適度のストレスを覚えさせる事は、精神を鍛える為にも必要だったりします。
お次です♪
Bird Grass撮影
6月生まれ。右の子、ルリちゃんです。
ちなみに左は先ほど紹介したチイちゃんです。
ルリちゃんは、
先月から換羽に入っているそうです。
健康診断、異常無くて良かったですね〜(@´▽`@)
お野菜も好んで食べてくれているみたい。^^とってもチャーミング♪
写真では大人しそうに見えるけど・・・。
きっと、やんちゃ炸裂しているんだろうな(* ̄▽ ̄*)
やっぱり、おてんば娘ですね!(笑)
スパイダーマン?
お迎え仕立ての頃、こんな風に寝るらしく、バードベッドをオススメしたのですが。。
しかし、バードベッドの中ではなくて、上で寝ているそうです・・(笑)
居心地の良い寝場所も個体差がある様です・・・(。・ω・。)
お次です♪
Bird Grass撮影☆6月生まれ
個性的で、好奇心旺盛な子って印象的だったなぁ。
チルちゃんです。
エヴァっぽい?
大切そうなフィギュアに・・。今にもかじって、ガジガジしてしまいそうです(・∀・;)
『人類補完計画』
秘めた力を持つチルちゃんは、選ばれしエヴァのパイロット??
想像が暴走!
勝手に話が脱線してしまいました(笑)すみません。。エヴァのファンなもので。。。
飼い主さんが言う。手でにぎにぎしながらなでる。
必殺『にぎなで』
だそうです!(笑)
保温対策もバッチリ^^温かそう。
飼い主さん、鳥派な紳士。優しい人で良かったね☆
今後ともチルちゃんを宜しくです〜!
お次です♪
Bird Grass撮影☆8月生まれ
骨格のしっかりした子で、アスリート女子のたくましい子って印象があります。
ララちゃんです♪
たくさんのにぎやかな楽しいご家族に囲まれて。そして、みんなから愛されて。
本当に良かったネ。ララちゃん!
予想通り、やんちゃ娘に成長中です!(笑)
食事も、エン麦、エッグフード、サプリ。
ブログにオススメした餌をあげて下さっているんですね〜。
最近マイブームの、ララちゃんオススメのテーマパーク!!(無料)(笑)
特に『洗濯ハンガー』のアトラクションがお気に入りの様子。
アトラクションの内容は、行ったり来たりの往復を真剣に楽しむ!(笑)
ララちゃんもレディーなので、
フィットネス感覚で楽しめる、健康的なアトラクションに夢中の様です!(*゚▽゚)
何でも遊びに繋げられるって、
ある意味マメルリハの才能だと思います(;^_^A
お次です♪
Bird Grass撮影☆8月生まれ。
孵化の確認の為に、親鳥が巣箱を出た時に素早くチェックしてます。
そんな時、卵の『はしうち』の最中を目撃しました!
卵の内側から、殻をつついて孵化します。
卵の中から、『ジュぃ〜ジュぃ〜っ』て聞こえるんです
そぉ〜っと巣箱に戻して、翌朝に立派に孵化。とても神秘的でした。
そんな、はしうち記念?に誕生。
豆太くんです。
カキカキ。気持ち良さそう。
たくさんの鳥さん達に囲まれて。
セキセイさんに馴染めない様で。。
威嚇して追い飛ばしているそう。
豆太君!みんなと仲良くして下さいよぉ(・Θ・;)
お友達のルリちゃんとは、とっても仲良しさん(@´▽`@)
社交的なルリちゃんに、教育中の豆太君でした。
お次ぎです♪
里親さまありがとう! comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |