サラです!宜しくね。
Blog更新ゆっくりペースですが、2016年今年も宜しくお願いします。

ご縁があり、新しい家族をお迎えしました。

名前は『サラ』


お気づきかもしれませんが、リンにとても似ています。

出生元が一緒なので、姉妹関係かも知れません。

リンの迷子の事ですが、諦めずに探し続けております。

リンはまだ情報が無いまま今に至りますが、いつかきっと元気な姿でまた会いたい。

警察署の落とし物システムで可能性があるインコの迷子に関して連絡をとっていますが、どれも違うので残念です。

近隣へのポスティングも行い、まだ情報はありませんがリンの迷子の事を知って頂けただけでも意味があったと思います。

サラをお迎えしたのは、サラの呼び鳴きがリンに届いて欲しいという願いもあります。



昨日サラを連れて、お世話になっている病院でバードドックを受けました。

結果は、気になっていたメガバクテリアは便検査の結果問題無し。

ただ、喉にやや異常があるらしくて今後鼻の炎症に要注意だそうです。

病院のBlogに載せて頂きました。

http://avianmedicine.blog71.fc2.com/blog-entry-2316.html

PBFD、 BFD 、クラミジアは後日結果です。

サラの体重は27g

体が小さいから27gでも標準より少し太り気味なのでこれ以上太らない様にとご忠告を受けてしまいました。。

食欲が本当にあって、成長盛り&ヒナ換羽中だからかお腹がすぐに空いてしまうらしく、

とにかく大食漢です。

便の量も他の子と比べて多め。病院の先生いわく代謝が良いらしいです。

本当にすごいんです。。(;^_^A






サラの名前は、

SARA = 王女
サラン(韓国語)=愛

という意味があり、女の子にふさわしい名前を命名しました。

性格は楽天的で、嬉しい時とか満足した時に気持ちを切り替える時に良くやる、尾羽をプルプルっとさせる仕草を良くします。

女の子なのにはっきりとした歌を良く歌います。

こんなに良く歌を歌う女の子は初めてで驚いています。

マメルリハの場合、頭の形や羽の色、見た目や行動で分かりやすい鳥種ですが、

おそらく女の子だと思います。

リンの場合も色が珍しかったので性別判定を行いましたが、やはり女の子でした。

大勢のマメちゃん達に最初は驚いていましたが、今は段々と慣れて来ました。

遺伝子検査の結果が大丈夫だったら、みんなと一緒に放鳥させてあげたいと思います。

サラを宜しくね。




___________________________________________________________


迷子のお知らせ

こちらから迷子にしてしまいましたリン(女のこ)を探しております。

2015年10月24日

神奈川県川崎市高津区上作延付近にて。

鳥名:マメルリハインコ

色:水色

性格:人懐っこい

神奈川県警察、東京都警察へ紛失物届け済み

もし見かけた、保護をしています等の情報がありましたら下のメールアドレスまでご連絡下さい。

rin5ikea@gmail.com






 
バードグラスのマメ達(>▽<) - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mameruri.jugem.jp/trackback/126
<< NEW | TOP | OLD>>